ニイチのブログ

シャワータイムを快適に

シャワータイムを快適に

心地よいシャワータイムを楽しむために、
自分でできるシャワーヘッド・シャワーホースに付着した、
汚れやカビなどへのメンテナンス方法をご紹介します。

<まずは洗浄しましょう>

シャワーヘッドに付着した水垢や石鹸カスやホースに黒いカビが付着したら、
中性洗剤を含ませたペーパータオルでホースをくるみ30分程度置いておきます。
ペーパータオルで汚れを擦り取り洗剤を洗い流した後、
しっかり乾拭きすると綺麗になります。

<シャワーの水の出が悪い時は>

シャワーヘッドが回転タイプならシャワーフェイスを取り外し、
外せないタイプのの場合はシャワーフェイスの穴を歯ブラシなどで軽くこすって、
シャワーの穴の汚れを取り除くと、綺麗に水が出るようになります。

<まとめ>

チョットした汚れやシャワーの出の悪さに気づいたら、
すぐ掃除することがポイントです。
まずは汚れを溜めないためにも、お風呂上がりにひと手間かけて、
いつも快適な状態をキープしては如何でしょうか。
どうしてもシャワーが出ないは交換が必要かもしれません。
まずは大家さんへ相談や専門業者へ依頼しましょう。
もしも、お困りことなどございましたら、我々不動産管理会社へご相談ください。

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事