ニイチのブログ

床下収納のお手入れ方法とは?

床下収納のお手入れ方法とは?

賃貸のお部屋に「床下収納」が完備されていることがあります。
床下を利用した便利な収納が「床下収納」です。
今回は床下収納のメリットとデメリットや、お手入れ方法をご紹介します。

<床下収納付き賃貸のメリットとは?>

狭い賃貸でも安心。スペースを有効活用できます。
床下収納なら床下部分を利用するので、
収納家具を設置しなくても収住空間を縮小せずに収納スペースが確保できます。
普段あまり使わないものを収納することが出来るのでとても便利です。

<床下収納付き賃貸のデメリットとは?>

床下収納の大きなデメリットは、設置する場所が床下のため、
湿気対策やカビ対策をおこなう必要があります。
また床下収納扉の隙間から冷気が入り、冬は足元が冷えてしまうのもデメリットです。
尚、人が頻繁に通る場所に設置してあると劣化が早まることも考えられます。

<賃貸における床下収納のお手入れ方法とは?>

床下収納は定期的にお手入れをしないと汚れやカビが付着し不衛生になってしまいます。
日常的にお手入れが必要ですね。
水で濡らした布で全体を拭き取り蓋などの木製部分は乾拭きをおこないましょう。
汚れがひどい場合は、中性洗剤で汚れを落とします。

<まとめ>

今お住まいのお部屋に床下収納が完備していれば便利に使いたいですね。
簡単な日常的なお手入れをおこなうことで良好なコンディションを保ちながら、
限られた有効スペースを最大限に使用しましょう。
もしも、お困りことなどございましたら、我々不動産管理会社へご相談ください。

 

 

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事