ニイチのブログ

【マンションリノベーション】ニイチの実例ビフォーアフターをブログで公開!7回目・最終回!

約30年を超えるマンションのスケルトンからのフルリノベーション工事が完了しました!

内装や設備を取り払い専有部のほぼ全てを丸裸にしてからリフォームをしたので、
キッチン・洗面台・浴室などの設備交換やクロスの貼り替えなど全て新品でピッカピカ!
スケルトンにすることで間取りや水まわりの変更が可能になるため、
リフォームの自由度は格段に高くなるのが特徴です!

<BEFORE>

以前は事務所として使用してました。スケルトンにしたところです。

<AFTER>

リノベーション工事完成後のリビングダイニングです。

<リビング>

ほとんどの時間リビングで過ごすのを想定してリビング最優先の間取りにしています。
床は巾広の木目調フローリングでどっしりとさせ、
白い壁を基本に各所に木質系建具をアクセント色にすることで、落ち着いた雰囲気のなかに、
コンクリート打ち放し梁やダウンライトなど遊び心がちりばめられた大人の癒し空間となっています。
バルコニーからの眺めは代々木公園のパノラマがとてもすてきなマンションです。

<システムキッチン>

どどーんと大きく、リビングにカウンターを作ってもらいました。
ステンレス製天板と白色のキッチンはリビングとダイニングを間仕切る多様性のある空間にしました。
またキッチン上部の吊り戸がない分リビングダイニングの奥まで採光や風が通るように考慮しています!
キッチンの背面にはパントリースペースをつくることで冷蔵庫・家事道具などを設置できるようにしています。
ちょっと物を掛けたり置きたい時にのために、
造作で飾り棚をく作りましたので小物はここを利用します!

<トイレ>

明るくナチュラル白基調な雰囲気のトイレ。
予備のトイレットペーパーやサニタリー用品を収納するには、
それなりの大きさを確保したほうが良いですね。
と言うわけで壁掛け収納の下端に棚を設けてみました!

 

<洗面化粧台>

目指すテーマは高級ホテルのドレッサーのような空間。
シンプルな木製のカウンターに素敵な洗面ボウルを置いた、
デザイン性の高い洗面台をつくることができました。
鏡は2面鏡で、開け閉め出来るタイプなので内部に収納スペースが完備されているので、
洗面道具や化粧品などスッキリ片付けることができます!

<浴室>

カラーは清潔感のあるホワイト色を選びました。
既存のマドを活かして自然換気も可能にしています。
広さは同じでも、窓があると無いとでは開放感が違いますね!
それに、窓を開ければ換気もできますから、カビ防止にも役立ちます。
お風呂まわりをもっと快適にするために設備機能も充実仕様!
生活時間の違う家族には便利な追い焚き機能を設置します。
遅い時間に入浴されるご家族がいらっしゃるときは、追い焚き機能が便利ですね!
浴室乾燥機付なので、雨の日も気にせずにお洗濯ができます!

 

<洋室・寝室>

公園が観える寝室は、
ダブルベッドを置いても物の出し入れが容易なように、
クローゼットの扉は、あえて引違戸にしました。

コチラのリノベーションプロジェクトは今回が最終回です。
ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね!

株式会社ニイチホームページ

 

この記事のタグ

この記事をかいた人

代々木公園・代々木八幡・代々木上原周辺で、賃貸・売買のお部屋を探すなら当店にお任せください。当店は千代田線代々木公園駅1番出口を出た駅前商店街沿いにある不動産会社です。代々木公園、代々木八幡、代々木上原周辺を中心とした賃貸住宅や店舗事務所を専門にご紹介をしております。代々木公園エリアは渋谷まで続く宇田川遊歩道や、春には桜が綺麗な代々木公園など都心に近く緑豊かで静かな街です。人気の奥渋エリアにはお洒落なカフェやレストランなどが並んでいます。ひとり暮らしの方からファミリーの方まで幅広い人気がある街です。

同じカテゴリの最新記事

/* 2019/12/07追記 contactform7のサンクスページに飛ぶ */