ニイチのブログ

【マンションリノベーション】ニイチの実例ビフォーアフターをブログで公開!6回目

 

スケルトンからのマンションリノベーション!
ニイチの実例ビフォーアフターをブログでご紹介します!6回目

床フローリング工事が完了!
まだまだ工事が続くのでフローリング表面をキズつけない為に一旦シートで養生します。

 

次の工程は天井・壁クロス貼り工事をおこないます。
クロスと言っても様々な種類がありますよね!
凹凸模様など様々な種類から、
今回選んだのは比較的よく使われるのが白い色のクロスです。

クロスを貼る前に下地処理が大切です!
一般的に下塗り、中塗り、上塗りの3回のパテ処理を経た後貼られます。
2回塗りで面が出来れば3回塗る必要も無く、
逆に3回塗りでも面ができない場合は4回も5回もパテを塗って、
きちんと面をつくらないといけないんですよ。

 

下塗りパテ処理とは石膏ボードのジョイントを平滑にして、ビスの穴を埋める処理です。
凹んでいる部分にパテを埋め込むイメージなのでヘラで処理します。
この作業を怠るとクロスの出来具合が変わってきます。

クロス完了後はキッチンやトイレ・洗面台など設置します。
次回もお楽しみに!

株式会社ニイチホームページ

 

この記事のタグ

この記事をかいた人

代々木公園・代々木八幡・代々木上原周辺で、賃貸・売買のお部屋を探すなら当店にお任せください。当店は千代田線代々木公園駅1番出口を出た駅前商店街沿いにある不動産会社です。代々木公園、代々木八幡、代々木上原周辺を中心とした賃貸住宅や店舗事務所を専門にご紹介をしております。代々木公園エリアは渋谷まで続く宇田川遊歩道や、春には桜が綺麗な代々木公園など都心に近く緑豊かで静かな街です。人気の奥渋エリアにはお洒落なカフェやレストランなどが並んでいます。ひとり暮らしの方からファミリーの方まで幅広い人気がある街です。

同じカテゴリの最新記事

/* 2019/12/07追記 contactform7のサンクスページに飛ぶ */