ニイチのブログ

浴槽ポップアップ式の排水栓が上がらない事ありせんか?

ボタンを押すことによって簡単に浴槽内の排水栓を上げ下げすることが出来る、
ポップアップ式の排水栓は便利な反面、
排水栓が上がらなくなりお困りになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は浴槽ポップアップ式の排水栓のメンテナンス方法をご紹介いたします。

<ポップアップ式排水栓とは?>

浴槽にボタンが付いていて、
このボタンを押すことによって簡単に浴槽内の排水栓を上げ下げすることが出来るものです。

<上がらない原因とは?>

ゴミ詰まりが原因も考えられますが、
ポップアップ式排水栓が上がった状態で足で踏んでしまったりすると破損してしまったり、
痛めてしまう原因になります。
その際に内部のワイヤーが切れたり外れたりして上がらないことも考えられます。

<まとめ>

ポップアップ式排水栓の寿命は使い方や使う頻度によって変わってくるので一概には言えませんね。
使用頻度が多いものなので①から③の動作を心掛けましょう。
①基本操作は丁寧に優しく操作しましょう。
②無理やり過度なボタン操作をしないようにしましょう。
③ポップアップ式排水栓排水栓を足で踏んで閉めない様にしましょう。
ポップアップ式排水栓の構造は思ったより複雑なので専門業者による点検補修が望ましいです。
まずは大家さんに連絡して専門業者に依頼しましょう。
もしも、お困りことなどございましたら、我々不動産管理会社へご相談ください。

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事