ニイチのブログ

トイレのペーパーホルダーがグラグラしたことありませんか。

トイレのペーパーホルダーがグラグラしたことありませんか。

トイレのペーパーホルダーがグラグラしたことありませんか。

<グラグラの原因>

トイレのペーパーホルダーは石膏ボードの壁に穴を開けネジを締め込むと、
爪が広がるボードアンカーという部品で固定している場合が多いです。
毎日使うことで石膏ボードとボードアンカーが緩るみ、
隙間ができた原因でグラグラすることがあります。
また、接着剤で固定されている場合は接着剤が剥がれることもあります。
尚、ペーパーホルダー本体のトイレットペーパーの芯を挟むツメの部分が、
破損してしまう場合もあります。
トイレとバスが一緒のタイプのユニットバスは、
ビス穴から漏水の可能性があるので特に注意が必要です。

<まとめ>

毎日使う物だけに壊れていると不便さを感じてしまう設備です。
専門業者が行えば短時間で修理が完了します。
経年劣化が原因の場合と入居者さんの使い方が問題な場合がありますが、
賃貸マンションなどに取り付けてあるトイレペーパーホルダーが壊れたら、
まずは管理会社や大家さんに連絡して専門業者に修理を依頼してもらいましょう。
賃貸物件は大家さんから借りているものです。自己判断で修理してはいけません。
もしも、お困りことなどございましたら、我々不動産管理会社へご相談ください。

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事