ニイチのブログ

代々木公園エリアの賃貸売買NEWS【2023/11/9】

こんにちわ代々木公園不動産ニイチです。
エリア限定でご案内させていただいている弊社が肌で感じた賃貸売買募集状況をお送りさせていただきます。
是非お部屋探しの参考にしてくださいませ。

忙しい人用の総括
11月に入りお部屋を探されるお客様が増えて、順調にお引越しをされる方が増えてきています。
11月9日の状況では、物件数が一気に増えています。
お部屋探しを本気で考えている方は今がチャンスかも!

募集物件数の変化

先週と比べて
新規募集物件が308件
募集終了物件が242件です
物件の供給が先週よりも6.8%優勢となっております。
つまり「減る物件より新しい物件が多い」ということ

2023年11月2日のデータでは物件の推移が控えめだったので、お部屋探しをされている方が少ないように感じましたが、波が来たかもしれません。
物件の供給が多いというのは希望の物件に出会える確率が高まる!ということ。
でも、同時に終了物件も増えているので「ライバルは増えている」ということ。

間取り別 賃貸物件数推移

1R・1K

終了物件:先週75件 → 今週166件
新規物件:先週71件 → 今週84件
「お部屋探しを完了した人が多いですね。物件数大きく減少です」

1LDK

終了物件:先週24件 → 今週36件
新規物件:先週27件 → 今週24件
「物件数下がりました、1LDK探されてる方は早めの判断が必要です」

2LDK

終了物件:先週11件 → 今週19件
新規物件:先週10件 → 今週17件
「新規物件が17件と先週の供給より多いです!チャンスかも!」

3LDK~

終了物件:先週10件 → 今週9件
新規物件:先週8件 → 今週5件
「残り物件が少ないですが、新規の5件は要件等です」

 

新規物件数

代々木公園エリアでお探しの方へ

各エリアの物件検索ページです♪
ご参考ください。

1R・1K 1LDK 2LDK 3LDK~
代々木公園駅
代々木八幡駅
代々木上原駅
参宮橋駅
初台駅・幡ヶ谷駅

この記事のタグ

この記事をかいた人

【代々木公園歴】は【30年越え】!生まれ育った地元の賃貸・売買のお部屋を紹介します♪ お部屋紹介もですが、代々木公園界隈のおいしいお店も紹介しちゃいます! 代々木公園に住んでからもよい関係を築けるようなご案内を心がけております。

同じカテゴリの最新記事