ニイチのブログ

代々木公園エリアの賃貸売買NEWS【2023/11/2】

こんにちわ代々木公園不動産ニイチです。
エリア限定でご案内させていただいている弊社が肌で感じた賃貸売買募集状況をお送りさせていただきます。
是非お部屋探しの参考にしてくださいませ。

忙しい人用の総括
2023年11月に入りお部屋を探すお客様が増えてきた印象です。
今年中にお引越しをお考えの方は、ライバルが多いかもしれません。
特に1LDK~2LDKを探しているかたが増えております。
1LDKは物件数も増えているので今がチャンスかも?!

募集物件数の変化

先週と比べて
新規募集物件が117件
募集終了物件が126件
若干ですが需要0.8%優勢となっております。
つまり「物件は増えるより減ってく方が多い」ということ

2023年の9月10月はお部屋探しされる方が少なかった印象がありますので、物件の推移は控えめですね。
物件の推移が少ないというのは内見して物件を吟味して申し込みができるチャンス!ということ。
といっても、人気物件は動きが早いので不動産屋さんにご相談しながら決めてくださいね。

間取り別 賃貸物件数推移

1R・1K

終了物件:先週84件 → 今週75件
新規物件:先週92件 → 今週71件
「先週に比べると終了物件も新規物件数両方とも減少」

1LDK

終了物件:先週20件 → 今週24件
新規物件:先週22件 → 今週27件
「先週に比べると終了物件も新規物件数両方とも増加」

2LDK

終了物件:先週9件 → 今週11件
新規物件:先週12件 → 今週10件
「先週に比べると終了物件が増加・新規物件減少」

3LDK~

終了物件:先週11件 → 今週10件
新規物件:先週9件 → 今週8件
「先週に比べると終了物件も新規物件数両方とも減少」

まとめ
1R・1Kを探している方は動きが鈍いのでゆっくり探せるチャンスかも
1LDKを探している方は物件増えてる今がチャンス!でも決断は早めに
2LDKを探している方はライバル多いし、新しい物件が出てこないしハードル高いかも!
3LDK以上を探している方は相変わらず物件は少ないけど、コンスタントに物件は動いているようです。

代々木公園エリアでお探しの方へ

各エリアの物件検索ページです♪
ご参考ください。

1R・1K 1LDK 2LDK 3LDK~
代々木公園駅
代々木八幡駅
代々木上原駅
参宮橋駅
初台駅・幡ヶ谷駅

この記事のタグ

この記事をかいた人

【代々木公園歴】は【30年越え】!生まれ育った地元の賃貸・売買のお部屋を紹介します♪ お部屋紹介もですが、代々木公園界隈のおいしいお店も紹介しちゃいます! 代々木公園に住んでからもよい関係を築けるようなご案内を心がけております。

同じカテゴリの最新記事