ニイチのブログ

代々木公園エリアの賃貸売買お部屋探しNEWS【2023/11/25】

こんにちわ代々木公園不動産ニイチです。
エリア限定でご案内させていただいている弊社が肌で感じた賃貸売買募集状況をお送りさせていただきます。
是非お部屋探しの参考にしてくださいませ。

忙しい人用の総括
11月に入りお部屋探しされる方が急に増えました。しかし、退去される方が少ないようです。

募集物件数の変化

先週と比べて
新規募集物件が122件
募集終了物件が185件です
総物件数が先週と比べて10%減少しております。
つまり「新規物件が少なく、契約されたお部屋が多い」ということ

2023年11月9日にお部屋探しされる方が急増していると前回のブログでお伝えしましたが。
予想通り、すごい勢いで決まっていきました。

契約の傾向から、同じエリアで引っ越された方は少なく、別エリアからの流入が多かった印象があります。ますます代々木公園エリアは人気になってきましたね~!嬉しいです。
現状ですが退去の申込も少ないので、これから新しい情報は少なくなると予想されます。

今年中に引っ越したいです!という方は急いでください!「まだまだ良い物件は残っています
このまま供給が少ないと。出遅れるとちょっと厳しいかもしれませんね。

間取り別 賃貸物件数推移

1R・1K

終了物件:先週166件 → 今週113件
新規物件:先週84件 → 今週69件
「物件が増えた数より減った数が倍ぐらいありますね。厳しい」

1LDK

終了物件:先週36件 → 今週17件
新規物件:先週24件 → 今週39件
「1LDKは増えてます!ここがねらい目かも!」

2LDK

終了物件:先週19件 → 今週13件
新規物件:先週17件 → 今週11件
「需要と供給が均衡してますね、物件数は少ないですが粘り強く探せば見つかるかも」

3LDK~

終了物件:先週9件 → 今週8件
新規物件:先週5件 → 今週6件
「需要と供給が均衡してますね、物件数は少ないですが粘り強く探せば見つかるかも」

 

代々木公園エリアでお探しの方へ

各エリアの物件検索ページです♪
ご参考ください。

1R・1K 1LDK 2LDK 3LDK~
代々木公園駅
代々木八幡駅
代々木上原駅
参宮橋駅
初台駅・幡ヶ谷駅

この記事のタグ

この記事をかいた人

【代々木公園歴】は【30年越え】!生まれ育った地元の賃貸・売買のお部屋を紹介します♪ お部屋紹介もですが、代々木公園界隈のおいしいお店も紹介しちゃいます! 代々木公園に住んでからもよい関係を築けるようなご案内を心がけております。

同じカテゴリの最新記事