ニイチのブログ

モニター付インターホンの位置はどこにする?

 モニター付インターホンの位置はどこにする?

お部屋にインターホンを取付けようとした時に設置場所に悩む方は多いかと思います。
実際あまり深く考えずに設置してしまい後々後悔する人は多いようです。

<設置メリットとは>

この設備の良いところは、部屋に居ながら来訪者をチェックできるところです。
急いで出る必要があるのか確認でき、場合によっては居留守を使うこともできます。
是非、設置しておきたい設備のひとつですね。

<取付け位置について>

料理中でもすぐにモニターの前に行けて便利なキッチンや、
比較的普段居る場所に設置するリビングもお勧めです。
玄関まで行く無駄のない動線に取付けることで生活もしやすくなります。

<まとめ>

現在は通販も普及しているなどの理由により、
配達員によるインターホンの使用頻度が高くなる傾向にあります。
不便な位置にインターホンを取り付けてしまわないように、
利便性を考慮して設置場所を決めましょう。
また防犯性を意識して安全性を高めたいものですね。

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事