ニイチのブログ

浴室の照明が点きません!

ご入居者様から「浴室の照明が点きません」と連絡が入りました。
「電球の交換はご自分なさってください。」とお話しいたところ、どうやら浴室乾燥機のリモコンに照明のスイッチがあるようで、浴室乾燥機も作動しなくなったとのことです。

まずは現地調査!

早速、ご入居者様に状況を確認させていただきました。
やはり、浴室乾燥機の故障です。
メーカーに問い合わせたところ、製造より10年以上経っているので、部品がなく修理は難しとの回答でした。

賃貸オーナーにご相談

大家さん宅に伺い、浴室は使用可能ですが、照明が点かず換気ができない現況報告!
修理が出来ないことをご理解いただいたところ、とても入居者さんを大切に思って頂いてる大家さんで「出来る限り早く取り替えてあげてくだいね。」と気持ちよく浴室乾燥機本体の交換工事のご依頼をいただきました。

ご入居者のために1日でも早く!

さて、これからはご入居者の為に1日でも早くご使用になれるようスピード勝負です。
弊社でいつもお願いしている電気工事会社にかたっぱなしに連絡をとり、その中で一番早く施工してくださる業者に交換工事に発注!ともかく、1日でも早くです。
ご入居様と施工可能日をお伺いし施工業者と日程調整させていただき、無事工事が完了しました。

 

数日の間、ご入居様には大変ご不便をおかけしました。
予定よりも早く施工できたので、ご入居様、大家さんからも喜んでいただき一安心です!

ニイチでもリノベーションを相談できます
詳しくはコチラ

この記事のタグ

この記事をかいた人

代表の伊井勝則でございます。ご覧いただきありがとうございます。地元代々木歴60年です。代々木八幡、代々木公園、代々木上原周辺の素晴らしさをお届け致します。まずは、賃貸・売買専門スタッフに、お気軽にご相談下さい。

同じカテゴリの最新記事