ニイチのブログ

代々木公園の花見が見頃です

代々木公園のお花見が見ごろになっております

どうもみなさんこんにちわ!ニイチのタカトミです!

今日は代々木公園のお花見をレポートしていきたいと思います!

代々木公園の花見の様子2018年代々木公園のお花見の様子

2018年の開花予想は3月17日でした!

この写真を撮影したのは3月25日!ほぼほぼ当たっていますね♪

体感では7分咲きってところでしょうか。まだまだ満開ではないですね!

きっと来週の土日が一番賑いますね!!!

代々木公園2018年花見

地元歴60年のニイチが教える花見スポット紹介!

代々木公園おすすめ花見スポット

花見の名所として有名な代々木公園ですが

桜が一番密集しているエリアが【A】インスタ映えする場所ですね!

ブログ冒頭の写真が【A】です。

桜度:★★★ 「すごい!」

人口密度:☆☆☆ 「激混み!」

トイレの混雑度:★☆☆ 「混んでる!でも仮設トイレもある」

地面の硬さ:★☆☆ 「芝のとこもあるよ」

 

【B】原宿門エリア

桜は少ないですが

原っぱが広く、バトミントンやボール遊びしてるグループがいっぱいいます

アクティビティがメインの方はこちらで花見がお勧めです。

桜度:☆☆☆ 「遠くにみえるかなー」

人口密度:★☆☆ 「当日でも場所取れます」

トイレの混雑度:★☆☆ 「Aエリアから流れてきます」

地面の硬さ:★★★ 「芝でふかふかー」

 

【C】は中央広場のなかでも桜が多いエリア

桜の背丈が低いので

座っても手を伸ばせば桜がさわれるポイントもあります。

山桜もあるなど、いろいろな桜も楽しめます。

2番目に混むエリアですね

地面が芝と土の境目になります

土の部分は根っこがあって硬いので

床材をもっていきましょう♪

桜度:★★★  「桜がいっぱい!!」

人口密度:★☆☆ 「Aよりは場所取りはしやすいかも」

トイレの混雑度:★★☆ 「トイレがたくさんあります」

地面の硬さ:☆☆☆ 「木の根っこがゴツゴツです」

 

【D】丘の上エリア

私が小さいころに売店があったエリアです。

いまではベンチが設置されたりしているので

ベンチやテーブルで手軽に花見をしたいといった方にはおすすめです。

人気度が高い【A】の桜を丘の上でみながらしっとりお花見なんていかがでしょうか。

桜度:★★☆ 「桜以外にもいろいろあります」

人口密度:★★☆ 「そこそこ混んでます」

トイレの混雑度:★☆☆ 「Aエリアから流れてきます」

地面の硬さ:★★☆ 「芝エリアは広いです」

 

AとCの間の噴水広場の桜も素敵です、ベンチがあるので

座りながらの花見を楽しめます。

噴水の西にも桜エリアが広がります

人も少ないエリアですがトイレが少ないので

かなりトイレが混雑します。

 

代々木公園2018花見スポット案内

いかがでしたでしょうか?

すでにお花見をされた方も、まだこれからの方も

代々木公園でお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか!

 

代々木公園に住みたい方はぜ地元不動産ニイチまでお問い合わせください

代々木公園・代々木上原・参宮橋でのお部屋探し・店舗探しはニイチへ♪

 

友だち追加

この記事のタグ

この記事をかいた人

代々木公園・代々木八幡・代々木上原周辺で、賃貸・売買のお部屋を探すなら当店にお任せください。当店は千代田線代々木公園駅1番出口を出た駅前商店街沿いにある不動産会社です。代々木公園、代々木八幡、代々木上原周辺を中心とした賃貸住宅や店舗事務所を専門にご紹介をしております。代々木公園エリアは渋谷まで続く宇田川遊歩道や、春には桜が綺麗な代々木公園など都心に近く緑豊かで静かな街です。人気の奥渋エリアにはお洒落なカフェやレストランなどが並んでいます。ひとり暮らしの方からファミリーの方まで幅広い人気がある街です。

同じカテゴリの最新記事