ニイチのブログ

坂ノ途中soilヨヨギgarageに行ってきました

【野菜への愛情に溢れた八百屋さん】

 

こんにちは、ニイチのタカトミです。

今回は代々木5丁目にある

おいしいおいしいお野菜を販売している

“坂ノ途中”さんにお邪魔しました。

 坂ノ途中 入口

 

野菜提案企業の坂ノ途中さんが並べているのは

作り手が熱意を込めて育てられた野菜たち!

でも、この野菜たちはとっても苦労を重ねているのです。

 

新しく農業を始めた人たちが

自分の思いを込めた野菜を作っている一方

入荷数の不安定や規格が不ぞろいで

規模の小さな農園はなかなかスーパーでは取り扱えってもらえない現状があります。

 

こんなに個性豊かな野菜たちがあるのに!

もっといろいろなひとに食べてもらうべき!

そう思い立ち上がったのが“坂ノ途中”でした。

 

小規模農家と一緒に厳しい坂を駆け上がろうと思いを込めた社名に

いまでは多くの農園さんがパートナーとなり

おいしいおいしいお野菜を皆様の食卓へと運んでいます。

 

子供に人気

 

野菜のストーリーを伝えます

 

みなさまの食卓に野菜が運ばれるまでのストーリーや農園さんの思いを伝えたくて

定期配送メンバーのお客様にの農園さんの気持ちを込めたお便りを入れています。広報担当の倉田さん

野菜への熱い思いがひしひしと伝わってきます!あ、、、あついです!

 

坂ノ途中 レンコン

野菜をみると、育てた人の性格が伝わってくるんです。

 

野菜を見る目が優しすぎる店員の今井さん。

野菜を手に取り「このひとはまじめな人」「このひとはのんびりやさんかなぁ」

野菜を見ると、その野菜をそだてた人の性格が伝わってくるんです。

 

坂ノ途中 野菜

 

個性豊かな野菜たちが店内を埋め尽くしています。

いつもスーパーでみるジャガイモも人参も

坂の途中で見ると、ひとつひとつが面白い色や形をしています。

 

野菜たちをみて今夜のメニューが浮かんでくる

 

実は私は大の料理好き。

家でのディナーはいつも気合が入ってます笑

普段は献立を決めてからスーパーの買い物に行くのですが

坂ノ途中さんの野菜を見ると、

これで○○をつくってみたい!

これとあれを組み合わせたらおもしろそう!

と料理のアイディアが溢れてきます。

 

今回はオススメの備中レンコンをベースに

サトイモ・葉付玉ねぎ・大きい笠のシメジなどを買って帰りました。

 

坂ノ途中と代々木公園不動産ニイチ

 

野菜に包丁を入れると

サクッ!サクッ!と新鮮さがつたわってきます

今回は、野菜の旨みにお魚の旨みをマッチング!

「金目鯛のアクアパッツァ」

 

ニイチ特製アクアパッツァ

 ニイチの食卓

シメジはしゃきしゃき!

サトイモはホクホク!

レンコンはいい感じに味がしみこんでおいしぃ~♪

 

買い物から料理から食べるまで全部たのしかった♪

 

代々木公園エリアにお住いの方は

是非!坂ノ途中に足を運んでみてはいかがでしょうか

 

151-0053

東京都渋谷区代々木5-39-5

坂ノ途中soilヨヨギgarege

Tel080-4802-0831

URLhttp://www.on-the-slope.com

 

 

この記事のタグ

この記事をかいた人

代々木公園・代々木八幡・代々木上原周辺で、賃貸・売買のお部屋を探すなら当店にお任せください。当店は千代田線代々木公園駅1番出口を出た駅前商店街沿いにある不動産会社です。代々木公園、代々木八幡、代々木上原周辺を中心とした賃貸住宅や店舗事務所を専門にご紹介をしております。代々木公園エリアは渋谷まで続く宇田川遊歩道や、春には桜が綺麗な代々木公園など都心に近く緑豊かで静かな街です。人気の奥渋エリアにはお洒落なカフェやレストランなどが並んでいます。ひとり暮らしの方からファミリーの方まで幅広い人気がある街です。

同じカテゴリの最新記事