ニイチのブログ

防犯シャッターに不具合を感じていませんか?

防犯シャッターに不具合を感じていませんか?

賃貸アパートで防犯シャッター付のが多く見受けられるようになりました。
毎日使うものですからシャッターを開閉する際に、
不具合を感じている方はいらっしゃらないでしょうか?

<自分でできるメンテナンスとは>

シャッターは正しく使っていても動きが悪くなってくることもあります。
そのような場合には、まずご自身でメンテナンスをしてみましょう。
長年使用していると知らず知らずのうちに汚れが溜まってしまいます。
特にレールや細かい部分にはホコリが溜まりやすいので汚れを拭き取って見ましょう。
汚れを取り除いた後はガイドレール全体にスプレーをしましょう。
この際にスプレー式オイルではなくグリスや潤滑油を使用すると、
余計にホコリや砂が付いてしまうことがあるので気を付けましょう。

<今までに聞いたことのない異音がしたら>

動きや閉まりが悪かったり今までに聞いたことのない音がしたら、
部品の不具合である可能性が高しいため専門業者に修理を依頼することを検討しましょう。

<まとめ>

年数が経過したシャッターを使用している場合は部品の摩耗などの経年劣化が発生します。長く快適に使用するためには、専門業者による定期点検をおすすめします。
もしも、お困りことなどございましたら、我々不動産管理会社へご相談ください。

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事