ニイチのブログ

ビルトイン食洗機のお手入れ忘れておりませんか?

ビルトイン食洗機のお手入れ忘れておりませんか?

カビや雑菌が繁殖しやすい梅雨の時期、
ビルトイン食洗機のお手入れ忘れておりませんか?
食洗機をいつも清潔な状態に保つ方法をご紹介いたします。
食洗機のお掃除やお手入れを、
毎回行う事と、時々行う事を分けてご紹介いたします。

<毎回行う事>

食洗機の汚れを放置するとカビや雑菌が繁殖して、
食器がバイ菌だらけになってしまいます。
特に汚れる場所は「残菜フィルター」です。
残菜フィルターの掃除をしないと目詰まりして洗い上がりが悪くなったり、
カビや臭いの原因となります。

<残菜フィルターのお手入れ方法>

残菜フィルターを取り出します。
残菜を捨てて汚れをブラシでこすり落としましょう。
故障の原因になりますので庫内に水やお湯を注がないようお気をつけ下さい。

<時々行うお手入れ>

庫内をよく絞った柔らかい布で拭きとります。
ノズルに汚れが詰まると洗浄力が落ちる為、
本体からノズルを取り外して水で汚れを落としましょう。
また、クエン酸や食洗機専用洗剤を使って月に一度はカラ洗いをすると簡単です。
庫内を清潔に保ち洗浄力をキープできます。
(メーカーや機種によって異なりますので取扱い説明書をご確認下さい。)

<まとめ>

定期的なお手入れで庫内を清潔に保ち、
汚れがこびりつくことが少なくなり毎日のお手入れが格段に楽になります。
食洗機はいつも清潔に保ちましょう。
もしも、お困りことなどございましたら我々不動産管理会社へご相談ください。

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事