ニイチのブログ

浴室乾燥機のお手入れしていますか?

浴室乾燥機のお手入れしていますか?

特に梅雨の時期や天気の悪い時などに大活躍の浴室乾燥機ですが、
使用しているとどうしても汚れやカビが発生してしまいます。
今回は浴室乾燥機のお手入れについてご紹介いたします。

<外側のパネルのお手入れ>

柔らかい布を濡らしてよく絞ってから吹き出し口の目に沿って拭いていきます。
吹出し口の目の部分は綿棒があると便利です。

<本体のお手入れ>

浴室乾燥機を開けて掃除機でフィルターのホコリを吸い取りましょう。
掃除機のノズルは細長タイプのものに変えておくと便利です。
細かい場所は綿棒を使ってキレイにします。

<フィルターのお手入れ>

外したフィルターを水かぬるま湯ですすぎながら汚れを優しくこすり落としてください。
取れにくい汚れがあるときは中性洗剤を使用します。

<まとめ>

浴室乾燥機のカビの原因は浴室内の湿気です。
乾燥機を使わない普段の入浴時から気をつけましょう。
浴室内の水気はしっかり拭き取る。窓を開けて換気する。
湿気がこもったままにしないことが大切です。
フィルターの汚れは風量低下や暖房、乾燥効果の低下につながりますので、
1ヶ月に1回を目安としてお手入れを行いましょう。
故障やケガを防ぐため、浴室乾燥機を掃除するときは必ず電源を落としましょう。
もしも、お困りことなどございましたら我々不動産管理会社へご相談ください。

 

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事