ニイチのブログ

蛇口がポロっと外れてしまったら

蛇口が外れた

入居者様からキッチンの蛇口スパウト部分を左右に回転していたら

蛇口がポロっと外れてしまったとの相談を受けました。

 

力ずくで嵌めて見たものの水栓の根元から水がポタポタ漏るようになってしまいました。
キッチンには家の築年数と同じだけ年数の経った蛇口がついています。
コチラの建物は築50年ほど経っていますので、

使用頻度が多いキッチン水栓は、壊れてもしかたないかもしれません。

まずは状況確認

早速、大家さんへ状況報告と設備業者さんへ修繕依頼。

蛇口は「台付き」の「ツーホール」というタイプの蛇口です。
「台付き」というのは下側についているということですね。
この穴のサイズによっても取り付けられる蛇口と取り付けられない蛇口があるので事前に確認が大切です。
コレ自体を修理はちょっと出来ないので水栓全体の交換で大家さんからご了承いただきました。

水栓交換

古いのを取り外して新しいのを取り付け。

無事ピカピカの水栓が付きました!

後は動作確認を済ませて、お客様にも実際にやって確認頂いて作業完了です。

正常に直りましたのでお客様も安心されておりました。

 

 

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事