ニイチのブログ

ご自宅の化粧台の洗面ボウルはピカピカですか?

ご自宅の化粧台の洗面ボウルはピカピカですか?

毎日生活するなかでも利用頻度の高い洗面化粧台は、
気づくと汚れが溜まってしまいがちです。
今回は洗面化粧台の洗面ボウル・シンクの、
お掃除・お手入れの方法について紹介します。

<洗面ボウル・シンクの掃除方法・コツとは?>

毎日、使用後にタオル等で水滴や汚れを拭き取っておくことです。
こうするだけでいつもピカピカの状態になりますが、
でも、なかなか出来ないことが多いのではないでしょうか。

<汚れが目立ってきた時のお掃除方法は>

洗面台を使った後、水滴をそのままにしておくと、
水に含まれるカルシウムや塩素イオンがついて白っぽい汚れが目立ちます。
そんな時は、ナイロンタワシにクリームクレンザーをつけて磨くと、
ほとんどの汚れはキレイに落とす事ができますよ。

<しつこい汚れには>

洗面ボウル周りに置きっぱなしのスプレー缶底によるサビや、
水道水の鉄分による茶色のシミなどは台所用の漂白剤が効果あります。

<まとめ>

研磨材が使用されているグッズを使うと、
輝きのあるコーティングの表面が取れてしまうことがあります。
お掃除の前に各メーカーの取扱い説明書や、
使用禁止の薬品などが書かれていないか確認しておきましょう。
もしも、お困りことなどございましたら我々不動産管理会社へご相談ください。

 

この記事のタグ

この記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。

同じカテゴリの最新記事