【賃貸経営のポイント!】管理会社が大切なんだなぁと思ったこと。

こんにちはニイチです。
今日はなかなかショッキングなお部屋を見てしまいました。

定期的な空室の巡回をしないと、、、

虫対策

本日はお客様のご案内で、弊社が管理していない物件の内見に行きました。
その物件は4か月ほど空室が続いており、ちょっと古めのお部屋なんですが、、、

お部屋に入ってみると

下水のにおい

くさい、、、

下水のにおいが上がってきてます。

排水トラップの水が蒸発してなくなってしまった。

通常、生活をしているときは台所やお風呂場で水を使って
絶えず新しい水が排水トラップにつぎ足され
下水のにおいをお部屋にあがってくるのを防止してくれています。

排水トラップ

↑これが排水トラップ

しかし、長時間放置していると、排水トラップのみずが蒸発し
下水管との境目がなくなるため下水の臭気がお部屋にあがってきてしまいます。

まずこの時点でお客様の気分がゲンナリ

お部屋のにおいというのは非常に大切で
お客様はとても敏感に察知します。

ため息でちゃうよ

虫の大量発生!!

こんかいのショッキングというのは、虫の大量発生。
先ほど話した排水トラップというのは虫の大量発生するスポット!

排水トラップ!

長いこと放置してしまった水から虫が大量はっせい!
このお部屋はお風呂の中に大量の羽虫が、、、、

虫の対策方法

この時点で、今日の内見は終了でした。

管理会社がやらなければならないこと

賃貸管理のポイント!
弊社では、募集しているお部屋に次の為に巡回を行います

  • 窓を開けて換気をする
  • トイレの水を流して排水トラップの補充をする
  • キッチン・洗濯機置き場・洗面台の排水チェック

これをやらないと、今回のケースのように
大量の虫が発生
下水の匂いが部屋に充満
というお部屋に大ダメージを与えかねないのです。

なんとかしないと、入居者が逃げてしまいますね、、、
大家様にとっても入居者にとってもより良い賃貸管理を心がけましょう♪

地元密着型不動産ニイチの賃貸管理のメニューはこちら

【オーナー様へ】代々木公園エリアの賃貸経営




代々木公園エリア専門不動産の
管理会社ニイチの賃貸管理

地元密着型不動産の丁寧な賃貸管理で、大家様も入居者様もより満足いただけております。長く快適な暮らしと確実な賃貸経営を目指すならニイチまで。




虫の対策方法

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

【代々木公園歴】は【30年越え】!生まれ育った地元の賃貸・売買のお部屋を紹介します♪ お部屋紹介もですが、代々木公園界隈のおいしいお店も紹介しちゃいます! 代々木公園に住んでからもよい関係を築けるようなご案内を心がけております。