引っ越しの挨拶って必要ですか?

引っ越し、挨拶、代々木公園、不動産、賃貸管理

お部屋をご契約いただいたお客様からよくこのような質問があります。
「引っ越し時に近隣への挨拶をしたほうが良いですか?」
正直、昨今では個人情報とかで難しい問題です。
特に集合住宅(マンション・アパート)はどんな人がすんでいるのか分かりづらく、悩まれる方も多いでしょう。

トラブル予防の為にも引っ越しの挨拶は大切です!

引っ越す人も不安があるのはもちろんのこと、また近隣の方も「どんな人が引っ越して来たのだろうか?」と気になってるはず。
挨拶をすることによって、お互いの不安が取り除くことができ、お互いに顔見知りになったことによって日頃の挨拶が増えることによって、安心感が増し今後起こるかもしれないトラブルを予防することになると思います。

近隣、トラブル、騒音

近年、引越しの挨拶を省く人が増えてきたと言われていますが、今後新天地でご近隣の方に力を借りることもあるかもしれません。またご迷惑を掛かることもあるかもしれません。起こるかもしれないトラブルを回避する為にも、最初の挨拶はとても大切なことだと思います。

 

代々木公園不動産ニイチの賃貸管理の詳細はコチラ




代々木公園エリア専門不動産の
管理会社ニイチの賃貸管理

地元密着型不動産の丁寧な賃貸管理で、大家様も入居者様もより満足いただけております。長く快適な暮らしと確実な賃貸経営を目指すならニイチまで。




コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

代表の伊井勝則でございます。ご覧いただきありがとうございます。地元代々木歴60年です。代々木八幡、代々木公園、代々木上原周辺の素晴らしさをお届け致します。まずは、賃貸・売買専門スタッフに、お気軽にご相談下さい。