渋谷区民が語る明治神宮の参拝テクニック

あけましておめでとうございます!

 

ニイチのたかとみです!

2018年初日の出

■初日の出

毎年恒例の初日の出に行ってまいりました!

2018年の初日の出は伊豆の海からご来光を拝みました♪

以前訪れた、海沿いの美味しいご飯やさんが

元旦の朝早くから営業しているという話をうかがい

眠い目をこすって伊豆までひとっとび!

おかげで素晴らしい初日の出を拝むことができました!

■明治神宮の初詣

さてさて、お正月は全国の神社お寺で一番賑わうとされている明治神宮にも行ってまいりました!

例年はカウントダウンの時点で参列しているのですが

ことしは、あえて明るい時間にお参りに。

初詣明治神宮参道みてください!このすごい人ごみ!

これが明治神宮のお正月ですよ!

いやー、これだけ人がいると寒くないですねー

この写真をとるために原宿門から入ったのですが

やぱり正月から人ごみは堪えますね~・・・

 

ここで渋谷区地元民のお得情報

「明治神宮は参宮橋から参拝するべし!!」

これは、地元民ではとてもとても当たり前の行動なのですが。

参宮橋駅側から参拝するとほとんど並ばずに本殿までいけるんです!!

■明治神宮には3つの門がある

・参宮橋から入る門

・代々木から入る門

・原宿から入る門

 

一番空いているのが「参宮橋門」

一番混んでいるのが「原宿門」

めちゃめちゃ寒いので体感で2時間は違います!!

*もちろん個人差があります笑

 

だから「参宮橋」から参拝しましょう♪

これだけおぼえていれば、来年のお正月は楽々参拝できますね!

 

それではみなさま2018年もよろしくおねがいします!

株式会社ニイチでした

2018年初日の出
代々木公園エリアのお部屋探し

代々木公園の風景

 

この記事を読んだあなたも
代々木公園エリアに住みたくなったら

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

代々木公園・代々木八幡・代々木上原周辺で、賃貸・売買のお部屋を探すなら当店にお任せください。当店は千代田線代々木公園駅1番出口を出た駅前商店街沿いにある不動産会社です。代々木公園、代々木八幡、代々木上原周辺を中心とした賃貸住宅や店舗事務所を専門にご紹介をしております。代々木公園エリアは渋谷まで続く宇田川遊歩道や、春には桜が綺麗な代々木公園など都心に近く緑豊かで静かな街です。人気の奥渋エリアにはお洒落なカフェやレストランなどが並んでいます。ひとり暮らしの方からファミリーの方まで幅広い人気がある街です。