【マンションリノベーション】ニイチの実例ビフォーアフターをブログで公開!6回目

 

マンションリノベーション!ニイチの実例ビフォーアフターをブログで公開!6回目

スケルトンからのマンションリノベーション!
ニイチの実例ビフォーアフターをブログでご紹介します!6回目

床フローリング工事が完了!
まだまだ工事が続くのでフローリング表面をキズつけない為に一旦シートで養生します。

 

次の工程は天井・壁クロス貼り工事をおこないます。
クロスと言っても様々な種類がありますよね!
凹凸模様など様々な種類から、
今回選んだのは比較的よく使われるのが白い色のクロスです。

マンションリノベーション!ニイチの実例ビフォーアフターをブログで公開!6回目

クロスを貼る前に下地処理が大切です!
一般的に下塗り、中塗り、上塗りの3回のパテ処理を経た後貼られます。
2回塗りで面が出来れば3回塗る必要も無く、
逆に3回塗りでも面ができない場合は4回も5回もパテを塗って、
きちんと面をつくらないといけないんですよ。

マンションリノベーション!ニイチの実例ビフォーアフターをブログで公開!6回目

 

下塗りパテ処理とは石膏ボードのジョイントを平滑にして、ビスの穴を埋める処理です。
凹んでいる部分にパテを埋め込むイメージなのでヘラで処理します。
この作業を怠るとクロスの出来具合が変わってきます。

クロス完了後はキッチンやトイレ・洗面台など設置します。
次回もお楽しみに!

株式会社ニイチホームページ

 




代々木公園エリア専門不動産の
管理会社ニイチの賃貸管理

地元密着型不動産の丁寧な賃貸管理で、大家様も入居者様もより満足いただけております。長く快適な暮らしと確実な賃貸経営を目指すならニイチまで。




コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

鈴木祥弘でございます。誠実をモットーにお客様を常に第一に考え、親切、丁寧な対応を心掛けております。代々木公園・代々木上原・代々木八幡の賃貸・売買のお部屋探しをお手伝いします!「初めての一人暮らし」のお部屋探しの際も安心して頂ける様ご対応致します。